ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
編集者:Anet
編集内容:関連タグを追加

「ヴァンフェン!」

概要

仮面ライダーガッチャード』に登場するケミーの一種で、フェンリルがモデルのファンタスティックケミー。

ガッチャンコケミーサターンフェンリル

複眼はレッド。矢印は氷の毛の一部と胸部。

いかなる策も見破り、何者にも縛られない孤高の一匹狼。

第38話では、どこか(おそらく海外)の氷河地帯にいたところをギギストに捕まってしまいファンタスティックマルガムの素体として使われてしまうが、レインボーガッチャードの活躍によってマルガムを撃破、マケンタウロスハオーディンギングリフォンドンポセイドンとともにカードに再封印された。

余談

  • CVを担当した宮原女史は同作でクロトーを演じている。
  • 明らかに普通では入手困難な場所にいたため、視聴者からは「ギギストのおかげで捕獲が容易になった」と言われている。

関連タグ

仮面ライダーガッチャード ケミー(仮面ライダーガッチャード)

フェンリル

ハオーディン:こちらはフェンリルの因縁の相手をモチーフにしたケミー。

バグレシア:こちらはクロトーの妹が同じケミー。

編集者:Anet
編集内容:関連タグを追加