ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

プリキュアオールスターズNewStageの編集履歴

2013-01-28 21:41:39 バージョン

プリキュアオールスターズNewStage

ぷりきゅあおーるすたーずにゅーすてーじ

プリキュア映画第12作であり、プリキュアオールスターズシリーズの4作目である。

2012年3月17日全国東映系にて公開。現在はDVD、ブルーレイも発売されている。


概要

正式タイトルは『映画プリキュアオールスターズNewStageみらいのともだち』

舞台は横浜みなとみらい(記事プリキュアオールスターズDX参照)。28人(新キャラ含めて29人)のプリキュアが活躍する。

設定上はDX1の後日談であり、史上初となる"味方側の映画オリジナルプリキュア"が参戦。

登場するプリキュアはプリキュアを参照。

新規参戦は「キュアビート」から「キュアビューティ」。


※キャストについて

中の人を流石に全員集めるのは難しかったため、

というか、台詞のあるキャストだけでも豪華メンバーである。

初代~5世代のプリキュアには台詞が用意されなかった。少し残念だけど、仕方ないね(中の人的な意味で)。

(ちなみに前作DX3は敵幹部のキャストも相まって、相当な豪華キャストだった)

その代わりに、2013年は記念すべきプリキュア生誕10周年である。

何か大きい事をしでかすという願望を持ち、首を長くして期待すべし。


ストーリー

横浜の学校に転校したばかりの「坂上あゆみ」はプリキュアに憧れるちょっとシャイな中学生。学校では怪物から横浜を守った「伝説の戦士プリキュア」の話題で持ちきりだった。あゆみもその話題に入ろうとするもシャイな性格が災いしてきっかけがつかめないでいた。

学校の帰り道、あゆみは謎の生き物に出会い、「フーちゃん」と名づけた。

その頃、プリキュアによって倒されたはずの「フュージョン」が妖精たちの前に現れたのだった。


劇場版オリジナルキャラクター

誰でもプリキュアになれる

伝説の戦士「プリキュア」にあこがれる転校生。シャイな性格で、クラスメイトに話しかける勇気がなく、いつもひとりぼっち。


あゆみが学校帰りに出会った謎の生き物。口癖は「フー

プリキュアが倒したはずのフュージョンのかけら。

あゆみと出会い、彼女のためにすべてを「リセット」しようと巨大化。

再び横浜みなとみらいを闇で覆う。


偽情報

キュアユニオン…キュアエコーの偽名。偽ネタバレの元凶。

/(偽情報での星空いくえ)


入場者プレゼント情報

(これらはチケットを購入したお客様が中学生以下の人まで)

ミラクルデコルライト

・特製サンバイザー

今作の映画のプレゼントにはデータカードダスは付いてない


備考

  • 当日(3月17日)の午前0時に、Tジョイ大泉・京都・博多で最速上映された。

前日の23時に、デコルライトSpecialと映画パンフレットを最速発売した。

  • この映画のEDテーマは「イェイ!イェイ!イェイ!」。

28人が踊る超豪華版なものになった。

  • プリキュアの変身・登場順

1.スイートプリキュア全員

2.スマイルプリキュア!のキュアハッピー

3.スイートプリキュア全員

4.スマイルプリキュア!全員

5.ハートキャッチプリキュア!全員

6.フレッシュプリキュア!全員

7.ふたりはプリキュアMaxHeart全員

8.ふたりはプリキュアSplash☆Star全員

9.Yes!プリキュア5GoGo!全員

10.坂上あゆみキュアエコーに変身。

1~6、10は変身シーンが付いた。


テーマソング

プリキュア~永遠のともだち~



関連記事

プリキュア キュアエコー プリキュアオールスターズ


関連リンク

映画 プリキュアオールスターズNewStage(ニューステージ) みらいのともだち

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました