ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

パペティアー・ドーパントの編集履歴

2013-02-13 21:02:27 バージョン

パペティアー・ドーパント

ぱぺてぃあーどーぱんと

パペティアー・ドーパントとは、仮面ライダーW第25-26話に登場したドーパントである。

「どうだ?自分が操り人形になった気分は。」


概要

小説家・堀之内慶應がパペティアーメモリを顎に挿して変身したドーパント

クラリネットからの音波攻撃以外は大した攻撃手段を持っていないが、恐ろしいのはその特殊能力で、両手から放つ糸で相手の自由を奪い、文字通り「操り人形」にしてしまう。

亡くなった娘の形見の人形を使い、自分の小説を酷評した者たちを次々に襲撃した。人形が鳴海亜樹子に回収された後は、クレイドール・ドーパント仮面ライダーアクセルも糸の餌食にして利用した。

人形は普段は可愛らしい顔つきだが、刃物を持って敵に襲いかかる時の顔はトラウマ物である。


備考

スーツは白いスーツを着たアクターが手袋と頭部を着けただけという簡素な物。

W劇場版第2作「運命のガイアメモリ」にもT2パペティアーメモリとしてメモリのみ登場。

人形の声は後に仮面ライダーOOOキヨちゃんの声に流用された。


関連タグ

仮面ライダーW ドーパント 呪いのデーボ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました