ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カトレア学院の編集履歴

2013-07-26 22:12:27 バージョン

カトレア学院

かとれあがくいん

「私立バカレア高校」に登場する高校。

ごきげんよう


概要

成績優秀なお嬢様学校として知られている女子校。2012年には、男子校「馬鹿田高校」を吸収合併し姉妹校「第二カトレア学院」が誕生した。その際、文恵たち成績優秀な生徒が選抜メンバーとして第二カトレア学院に転校した。また挨拶の際にはスカートに手を添えて「ごきげんよう」と言うのが暗黙のルールとなっている。

キャラクター

選抜メンバー

生徒

真行寺文恵(演:島崎遥香 AKB48

劇場版文恵ちゃん


後宮沙耶(演:大場美奈 AKB48

カトレアの副生徒会長。文恵とは強い友情で結ばれている。ストーカーから救ってくれたことで哲也のことを好きになった。


時宗小百合(演:光宗薫 AKB48

男勝りな性格で自分が女であることがコンプレックス。同じ境遇の麻耶と駆け落ちしようとするが文恵たちに止められ、これからは自分らしく生きると誓う。


本庄真奈(演:永尾まりや AKB48

大好きな西園寺涼先生に唆され匿名掲示板にバカレアの悪口を書き込む。そのことで孤立するが文恵たちの優しさに触れ改心する。


財前麗華(演:小林茉里奈 AKB48

世界数学選手権で5年連続優勝した天才。


宮田杏(演:島田晴香 AKB48

スイーツが大好きな女子。


篠原香(演:中村麻里子 AKB48

文恵のファンであり、彼女のことを非常に尊敬している。

教員

西園寺涼(演:渡辺大)

捜一のイチ略して捜イチ

第一カトレア学院

生徒

九音園結香(演:加藤玲奈 AKB48

第一カトレア学院の現79代目生徒会長。文恵に対して対抗心を燃やし文化祭の来客者数で勝負しようと持ちかけた。文化祭ではメイドコスプレをした。


優佐のぞみ(演:竹内美宥 AKB48

結香の取り巻きで、文化祭のデータファイルを持ち歩く。文化祭ではチャイナドレスコスプレをした。


梅林寺遥(演:川栄李奈 AKB48

結香の取り巻きで、聡の使用済みティッシュを見て気絶した。また文化祭ではバニーコスプレをした。


二階堂美優(演:高橋朱里 AKB48

結香の取り巻き。文化祭ではメイドコスプレをした。


橘菜々美(演:市川美織 AKB48

結香の取り巻きで、カチューシャをしている。文化祭では天使コスプレをした。


有坂由真(演:小池里奈)

達也たちに真奈の裏切りを伝えてくれた第一カトレア学院生徒。達也たち曰く非常にかわいいとのこと。

教員

水原真里菜(演:小嶋陽菜 AKB48

養護教諭。校内で迷子になっていた祥平に声をかけたことから好意をもたれる。彼と古葉から猛アタックを受けるが実は既婚者。

その他

梨紗(演:小島藤子)

第一カトレア学院を中退した生徒で文恵たちを逆恨みしている。Wデートを楽しんでいた彼女たちに遭遇してその怒りが爆発。彼氏のレイジに頼み込み彼女たちの取材を妨害した。

関連タグ

私立バカレア高校 第二カトレア学院 馬鹿田高校 真行寺文恵 西園寺涼 AKB48

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました