ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ダイナブレイドの編集履歴

2013-10-25 18:23:03 バージョン

ダイナブレイド

だいなぶれいど

ゲーム『星のカービィシリーズ』に登場するボスキャラである。

概要

初出は『星のカービィ スーパーデラックス』のゲームモードの一つ「白き翼ダイナブレイド」。

突如としてプププランドの作物を荒らし回り、カービィが退治に向かうことになる。

同ゲームモードのラスボス

飛行能力を生かした攻撃を主とし、ガードを無力化する攻撃も持つ。

ダイナベイビー」というヒナ達がおり、倒すと作物を荒らしていた理由が分かる。

同ソフト内の別のゲームモード「メタナイトの逆襲」で再登場し、メタナイトの所有する戦艦ハルバードから落とされてしまったカービィを背に乗せ、ハルバードを追跡した。

カービィのエアライド』では「シティトライアル」のイベントで出現する。


関連項目

星のカービィ SDX USDX カービィのエアライド カービィ メタナイト 鳳凰 怪鳥

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました