ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レジーナの長い夏休みの編集履歴

2013-11-15 22:43:33 バージョン

レジーナの長い夏休み

れじーなのながいなつやすみ

♪楽しいな。楽しいな。レジーナには学校も試験も何にも無い。(ニート)

ドキドキ!プリキュア第23話でレジーナが傷を癒すための眠りについてしまい、本編への出番が回想シーンを除いて途切れてしまった。

23話が丁度夏休みの直前だった事からレジーナも夏休みを取ったのだと解釈する向きがあり、彼女が夏のバカンスを楽しむ絵やネタも多数投稿されている。

なお、プリキュアシリーズでは夏休み期間にストーリーを大きく動かす話をしないのが毎年のお約束なので、レジーナが夏休みを取ったという比喩はあながち間違いではない。

(これは、夏休みの日曜朝は家族レジャーや甲子園で放映を見逃す子供たちが増えるためである)


終わらない夏休み

しかし、9月になり子供たちの夏休みは終わってもレジーナの本編復帰はいまだ叶わなかった。そう、レジーナの『長い』夏休みはまだ終わっていないのである。

そして10月になっても・・・

その結果、あまりの出番のなさにヒマをもてあましたニートと化したレジーナのイラストが投稿されるようになってくる。

終わらない夏休み・・・ それは一見魅力的に思えるが、実際は悪夢でしかないのかも知れない。


もしかしたら2時間前の番組アルバイト中なのでは?というネタもある。

レジーナ出張バイト中


そして第37話のラストでレジーナがついに目覚め、38話で復帰。

実に4ヶ月弱にも及んだレジーナの長い夏休みはようやく終わりを告げた。

レジーナちゃん再登場うおおおおお!!!!


余談

レジーナが夏休みに入った直後にジコチュー最高幹部であるリーヴァグーラが登場し、しかもまだ彼女の夏休みの最中にこの二人はベールによって粛清され退場。

故にレジーナはリーヴァとグーラに直接対面するどころか、面識すらない結果になった。(レジーナが本編登場以前に面識がある可能性もなくはないが)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました