ピクシブ百科事典

セレーネ(聖闘士星矢Ω)

せれーね

セレーネとは、聖闘士星矢Ωの登場キャラクター。

CV:本多真梨子

小馬座のケレリスに匿われ、地下都市に避難している難民の1人である金髪の美少女。ケレリスとは彼が聖闘士になる前からの知り合いである模様。
まだ幼いが、避難民を思いやるケレリスを慕っており、彼のために傷薬を取りに地上へ行こうとするなど行動的な性格。地上に出た際にパラサイトの襲撃を受けるも光牙らによって助けられる。その後ケレリスに案内された彼らにお茶を振る舞う様子からは手際の良さも伺える。

自身の意味を見失っていたエデンは彼女との関わりから自分の守るべきものを再び見出し、守るものがあるからこそ生まれる強さを悟った。

ケレリスの死亡も、悲しみをこらえつつ気丈に受け止めているようである。
最終話では街を後にしようとするパラスタイタンと邂逅。彼女の正体には気がつかなかったようだが、暗い顔をしていたパラスにお茶を出して励ました。町の再建に希望を抱く彼女の姿がパラスの表情に明るさをともすことになる。

余談

2時間後の某キャラに似てるとか言わない。
ちなみに71話の作画監督小泉昇は描線のはっきりした画風のためよけい似ていた。
また、その某キャラに似ているのをネタにされることがある別の某キャラとも当然関係はない、多分(カップやきそば現象)。

pixivに投稿された作品 pixivで「セレーネ(聖闘士星矢Ω)」のイラストを見る

コメント