ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハリケーンミキサーの編集履歴

2013-12-02 02:40:06 バージョン

ハリケーンミキサー

はりけーんみきさー

ハリケーンミキサーとは、『キン肉マン』の登場人物・バッファローマンの必殺技。

曖昧さ回避

  1. ゆでたまご漫画キン肉マン』の登場人物・バッファローマン必殺技本項で解説。
  2. 声優新谷良子の歌う楽曲のタイトル。

概要

バッファローマンの代名詞とも呼べる必殺技の一つ。

頭部の大きな二本角(ロングホーン)を突き立てながら猛突進する技。


7人の悪魔超人編では、登場早々この技でキン肉マンの側近・ミートの身体をバラバラに分解し、キン肉マンが苦戦した対戦相手・ウォーズマンをマットに沈めるなど「超人強度1000万パワー」の脅威を正義超人たちに知らしめた。


派生技として、モンゴルマンとのタッグチーム・2000万パワーズを結成した際に使用したツープラトン(連携技)で、同じくロングホーンを使用した二人がかりの突進技「ロングホーントレイン」が存在する。


pixivでは、バッファローマンのイラストの他に、彼のように大きな二本角を有するキャラクターがこの技を使用するパロディイラストなどにこのタグが使用されることがある。


関連タグ

キン肉マン 必殺技

バッファローマン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました