ピクシブ百科事典

【超次元バトルアリーナ】

ちょうじげんばとりありーな

田島氏が考えたイナズマイレブンGO/イナズマイレブンのキャラクターの格ゲー風企画である。
目次[非表示]

キャラクター

基本的にイナズマイレブンシリーズのキャラクターであれば参加させることが可能である。
キャラクターは原作に登場しているキャラクターであればどのキャラクターでもいいとのこと。

また、設定の範囲は武器やステータス、コマンドや技名、背景などが設定可能である。
その他、本編にない捏造未来設定もOK。

しかし、追加規約にあった通り平行世界でもおそらく起こることのない女体化などは今回は禁止。
(先天、後天性関わらずダメだとのこと。キャラシートに載せることも不可。)
腐向け傾向のあるものはキャラシートに記載してもいい。その場合はタグに腐向けタグをつけるのが原則である。

具体的な楽しみ方

企画の詳細にのっている通り、前提設定でタイムパラドックスが起きている状態である。
そのため時間軸関係なしに、少年時代の吹雪とバトルさせたり他の世界の天馬と戦わせることも可能。

また、天馬一人にしても恐らく様々な人が設定を書いているため、そういったキャラとの交流も楽しみ方の一つ。
一般的なマナーを守って楽しくやろう。

大会のルール

トータル10回バトルに勝利したものだけがSARUに挑戦する権利が与えられる。
勝者には「褒美」があるとのこと。(しかし、それが何であるかは不明。)
基本的にバトルは1VS1で行う。協力を得る場合は、相手と同じ人数でやらなければならない。

相手を倒した選手のみ得点が入る。協力しても、実質た倒したものだけに得点が入る。
敗北条件は「相手が戦闘不可能」になること。状態は問わない。
SARUが全時空を監視しているため、不正は認められない。
バトルの時間は無制限。

以上が大会に参加するにあたってのルールである。

pixivに投稿された作品 pixivで「【超次元バトルアリーナ】」のイラストを見る

コメント