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概要

みんなのケモキャラで格ゲー作りたい とは、くりきんとん氏による企画。

氏による自主制作格ゲー「Beast Fighters!」に出演させるキャラクターをエントリーすることが出来るというもの。

タイトルにもあるとおりエントリー出来るのは当然ケモノキャラクターのみである。


通称「ケモ格」


企画ルール

基本ルール

・当然ながら、「耳または尻尾のみ」のキャラクターはエントリー不可である。

・髪の毛があるキャラの場合、氏が表現しかねる可能性がある。

 どうしても描いてほしいという場合はあまり期待しない方がよい。

・基本的に獣人体型のものを推奨している。動物寄りのものは不可とする。

・「人外」と「ケモノ」は別物とする。

エントリー方法

  1. エントリーするには、企画目録付属の「応募シート」を使用する。(必ず応募シートでエントリーする事)
  2. シートにキャラが書けたら、次に別画像で技・必殺技の概要とモーション(動き)を書く。
  3. 完成したらそれをまとめてアップロードする。その時に「ケモ格」と「ケモ格応募」タグをつける。(必須)
  4. これでエントリー完了!

注意事項

  1. 「ケモノ」の定義は氏による独自判断で選ばれる。よってエントリーされなかったとしても悪しからず。
  2. 企画に参加しているキャラであった場合、その企画のルールに沿ってエントリーする事。
  3. このゲーム企画(制作)は、「完成しない」事を前提に行われている。よって、「いつになったら完成するんだ!」喚いて氏に訴えても無理なので悪しからず。(制作自体は本気で取り組んでいる上、現在は着々と制作が出来ている模様)
  4. エントリーされたキャラは全て氏の絵柄になる。それを踏まえたうえでエントリーする事。
  5. あまり複雑な形のキャラの場合、無効になる可能性がある。
  6. 参加できるキャラの人数に制限は無いが、氏の気力次第で参加できるキャラの人数が左右される。
  7. 応募出来るキャラの人数も制限は無いが、制作が完了(もしくは挫折)後の応募は出来ない。
  8. 必殺技などは「モーション(動き)」を詳しく描く事。書いていなかった場合は氏の自作になる。
  9. 基本的に使用武装などは必須である。デザインなども描いておく事。
  10. 武器については基本的に自由であるが、複雑な設定の場合は無効とする。(形状変化、~の条件で攻撃力が跳ね上がる・・・など)
  11. キャラの設定についても自由であるが、チートじみた設定は無効とする。(~で回復する、最大10割の攻撃力・・・など)
  12. 技・必殺技などの明記が無かった場合、氏の自作になる。

重要事項

  1. 基本動作などは全て氏によって設定される。技などの明記が無くとも、どのように戦うかは明記する事。
  2. イメージが違っていても文句は言わない事。

動作環境

OS:WindowsXP/vista/7(XP以前での動作確認はしておりません。)(MacOSは対応しておりません)

最低メモリ:1GB以上の容量を推奨

企画・制作者一覧

企画・製作責任者:くりきんとん氏

関連タグ

ケモノ ケモ格 ケモ格応募 ケモ格交流 BeastFighters!

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