詳細

ピクシブ百科事典

カイザーク

かいざーく

バンダイ発ホビー「トレジャーガウスト」シリーズに登場するモンスター(ガウスト)の一種。
目次[非表示]

概要

よろいで武装したサメのようなガウストで、キザークウインザークを経て成体になった姿。ヒジをぶつけるとビリッと来るのはコイツのせいらしく、属性が雷になった(キザークは水、ウインザークは風)。
位置付け的にはギルガドランと対をなす存在のようだが、共演できたのは初代ホビー「ディメンションロッド」とDSソフト「ガウストダイバー」のみ。それ以外の作品では「ライザーク」という亜種バージョンが代打として活躍していた。ちなみにライザークもガウストダイバーには出ている。
 
ガウストダイバー青バージョンのパッケージを飾るのはこのカイザークであり、仲間にできるのは後半くらいだがその分スペックはかなり優秀。
しかしこれで終わりではなく、真の最終形態に進化できるのだ。

エクスカイザーク

ガウストダイバーにのみ登場。
白いよろいをまとったカイザークの究極形態で、不死身の巨悪「デスドレッド」を討つためにこの姿になった。元々高いスペックをさらに高めた、本作最強クラスのガウストである。
ちなみに赤バージョンはセントギルガドランになる。

関連タグ

キザーク
ウインザーク
ライザーク

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました