ピクシブ百科事典

トイ☆ガンガン

といがんがん

トイ☆ガンガンとは、「青春×機関銃」に登場するサバゲーチームである。

青春×機関銃に登場するサバイバルゲームチームであり、立花蛍松岡正宗雪村透細川春樹が所属している。
松岡がリーダーを務めており、トイ☆ガンガンという名前については、立花と雪村に「チーム名がダサい」と言われたが、一向に変える機会はなく、そのままでいるようだ。

歴史

松岡の高校時代の先輩であった緑永将に誘われサバゲーをはじめたが、緑に裏切られ、落ち込んでいたとき、雪村と再会し、雪村から、「TGCで緑を倒すために、俺と一緒にサバゲーをやろう」といわれ、そこにとある女性も入り、トイ☆ガンガンを結成した。
ある年のTGCで、その女性が緑にこてんぱんにやられているところを見て、「自分は何もできなかった。」という気持ちから、「チームに女性を入れない。」というルールができた。その後、女性は二人の前に姿を現さなかった
その後、春樹がチームに入るが、「お前のせいでサバゲーが嫌いになった。」という理由で、トイ☆ガンガンを脱退。次の年には二人だったため、TGCには出られなかった。
その後、立花がトイ☆ガンガンに新加入。(女性でも入れたのは、松岡が気づかなかったため。)
そして春樹も再加入し、今のトイ☆ガンガンになった。

pixivに投稿された作品 pixivで「トイ☆ガンガン」のイラストを見る

コメント