ピクシブ百科事典

ハイドラ(カービィ)

はいどら

ハイドラとは、『カービィのエアライド』に登場するエアライドマシンの一種である。

概要

カービィのエアライドのシティトライアルでパーツを3つ揃えると使えるようになるマシン。
圧倒的な耐久力と攻撃力、最高速度を備えており、攻撃力は強化すれば他マシンを1発で葬れるくらいにまで上がる。最高速度は、加速こそ遅いもののかなりの速度となる。
HPでも少しの強化ですぐに画面外までバーが突き抜けるほどの多さを持つ。
しかし、プッシュによるチャージしてからの走行でないと走行できないのが唯一の欠点で、アイテムによってチャージができない状況に追い込まれると身動きが取れなくなるという状況に陥ってしまう。
後、重いため飛行距離を競うスタジアムでは操作によっては酷い記録になる場合もある。
なおチャージが完了するまでの時間も長いため、チャージを上げるアイテムで強化しておくのがベストだろう。

USDX」ではマシンのパーツとしてハイドラのパーツの1つが登場している。

pixivに投稿された作品 pixivで「ハイドラ(カービィ)」のイラストを見る

コメント