ピクシブ百科事典

ハインズ

はいんず

ゲーム『メイプルストーリー』の登場人物で、魔法使いの一次転職教官。
目次[非表示]

曖昧さ回避

概要

CV:金光宣明
メイプルストーリー』に登場するNPCの一人で、エリニアの魔法図書館にいる彼に話しかけることでアークメイジ(火毒/氷雷を選択)、ビショップの3つのうち1つの道を歩むことができる。
弟子にエルウィンリリーの兄妹を持つ。

ブラックヘヴン序盤、メイプル連合に魔法の鏡を提供した。この鏡によりプレイヤーは傷だらけのオルカの記憶を垣間見たようだ。

暗黒の魔法使いとの最終決戦では終盤、世界と、暗黒の魔法使いの真実を対敵者に教えた。
当時のイベントでは強力なパッシブスキル群である"連合スキル"をプレイヤー達に授けた。

暗黒の魔法使い討伐後のイベントストーリー「Borderless」では…

以下イベントストーリーのネタバレ注意

二人の弟子と共にアーケインリバーの果てまで彼を追った対敵者はメイプルワールドとグランディスの境界で彼を発見する。
彼は「世界は元々一つだった」という結論に辿り着き、メイプルワールドとグランディスの境界にある封印の中心である宝石を破壊。
すると、巨大な魔法陣が広がり、グランディスの月達がメイプルワールドの上空に見えるようになった。
そして彼らの目の前に現れたのは…神の都市セルニウムの王子だった…

関連タグ

メイプルストーリー リリー エルウィン 暗黒の魔法使い

関連記事

親記事

メイプルストーリー めいぷるすとーりー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ハインズ」のイラストを見る

コメント