ピクシブ百科事典

KOF八神庵超必殺技。正式には「禁千弐百拾壱式・八稚女」。先祖の手にしたオロチの力による技であり、そのため「禁」を冠している。

低い姿勢で相手に突進して爪で八回切り裂き、止めに首を掴んで爆発させる(炎の力を奪われた時期は掴んだ首を爪で引き裂く)。爪で八回切り裂く動作は厳密に型が決まっているようで、初登場から一貫して同じ動作をする。
MAX版で出すと多くの作品で動作が変わる。フィニッシュが変わる作品が多いが、一部作品では大きく動作が変化し地面に引き倒し数回引き裂いた後両手を叩きつけ爆発を起こすものになる。

ゲーニッツは同じ八稚女の名を持つ超必殺技「真八稚女・みずち(真八稚女・МИЗУЧИ)」と「真八稚女・じっそうこく(真八稚女・ЖИССОКОКУ)」を使用する。
設定上は、この技を八神一族がアレンジした物が禁千弐百拾壱式・八稚女となっている。

サムライスピリッツ天下一剣客伝』では黒子がパロディ技の「黒子八稚女」を使用している。

関連記事

親記事

八神庵 やがみいおり

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「八稚女」のイラストを見る

コメント