ピクシブ百科事典

華園光

はなぞのひかり

華園光とは、漫画「S・A」の主人公である。(メイン画像右の人物)
目次[非表示]

CV:後藤邑子(TV)、浅野真澄(ドラマCDおよびまんがDVD)

概要

白選館高校の女子生徒。
成績は学年2位と高く、S・A(スペシャル・エー)と呼ばれる特別クラスのメンバーになっている。
明るくて負けず嫌いで猪突猛進な性格であり、学年1位の男子生徒滝島彗に対抗意識を燃やしている。
兄ちゃん子で甘える時はプロレス技を掛ける。彗の父親とは会うたびにプロレス技を掛け合っている。自信があったプロレスで彗に負けた事をきっかけに「打倒・滝島」を目標としている。父親に頭を下げて、学費の高い白選館の初等部に入学したのもそのため。
大工の娘だけあって手先は器用。大工である父親の華園次郎がプロレス好きであるためか自身もプロレスのファンであり、技をかけるのが得意。意外にも裁縫は得意だが料理は得意でなく、カレーを作ると雑巾を絞ったような味がしたり、食べた者がお腹を壊すのが珍しくないほど破壊的な料理の腕の持ち主。
熱を出したり酒を飲むと普段では考えられないほど甘えん坊になるが、当人は全く覚えていない。なお間違えて酒を飲んだ時は凶暴性も増していた。
他人の表情や想いには敏感だが、自身の恋愛面に関しては非常に鈍感で他人からの好意には全く気が付かない。ある事をきっかけに彗の事が好きだと自覚したが、誤解や横槍が入りなかなか結ばれなかった。
恋愛に奥手で、自分がライバル視している彗の思いに全く気が付かなかったが、紆余曲折を経て恋人同士となった。

関連イラスト

二位さん
ハート

関連タグ

S・A 滝島彗

pixivに投稿された作品 pixivで「華園光」のイラストを見る

コメント