ピクシブ百科事典

魔道士(グラブル)

まどうし

Cygamesが提供しているスマホ用ソーシャルRPG「グランブルーファンタジー」に登場するキャラクター(非プレイアブル)の一人。
目次[非表示]

概要

魔道士とは、「グランブルーファンタジー」のSSRキャラクター・ガウェインのフェイトエピソードに登場するNPCである。

※この記事には重大なネタばれが含まれています。詳細は下記の注意書きを参照。

容姿

フードがついた紫のドレスをまとった女性魔道士。顔には紫と白の仮面を付けている。

人物

ガウェインの強さを聞きつけ、勝負を挑みにやってくる。自らが勝利後、彼の鎧と仮面に正しき心を持たない限り外れない呪いをかけた。
その後再び相見えるも、傲慢こそ改めたが未だに仲間の大切さに気がつかないガウェインに呆れ、再び強力な呪いをかけてしまう。

関連イラスト

関連タグ

ガウェイン(グラブル)

正体(ネタばれ)

以下、ネタばれを含みます。
ガウェインの最終上限解放フェイトエピソードを見ていない方は注意。

本名はフロレンスと云い、ダルモア公国の宮廷魔導士にしてガウェインの実姉
かつてはダルモア公国の騎士団長にまで登りつめた弟を誇りに思っていたが、次第に肩書きを盾にして傲慢になっていく姿を嘆いていた。そしてあまりの傍若無人振りに呆れた国王がとうとう処刑を宣告したのだが、弟を案ずる彼女は必ず自らの手で改心させると懇願し執行猶予を受けた。
やがて改心したガウェインと向き合い、本来の彼に戻ったことを喜び、本当の「強さ」を見極める為に旅を続けたいという彼を送り出した。

また、二人の出身国であるダルモア公国の名は、シナリオイベント『氷炎牆に鬩ぐ』にてパーシヴァルの出身であるウェールズの同盟国(後にフェードラッヘとも同盟を結ぶ) として確認されており、姉弟と四騎士の今後の絡みが期待されている。

コメント