ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

日下部彦馬の編集履歴

2014-02-21 20:46:29 バージョン

日下部彦馬

くさかべひこま

スーパー戦隊シリーズ「侍戦隊シンケンジャー」に登場するキャラクター。

演:伊吹吾郎

概要

志葉家に仕える家臣。「殿」である 志葉丈瑠 には「爺」と呼ばれている。

代々外道衆と戦う志葉家に忠義を尽くし、黒子たちを指揮してシンケンジャーのサポートも行う司令官ポジションである。

また幼い頃から丈瑠に侍としての全てを教え込み、時に優しく、時に厳しく育て上げてきたため、丈瑠が唯一弱音を吐いたり苦悩を打ち明けられる父親のような存在でもある。

ややもすれば時代錯誤的な言動は、若き侍たちとの摩擦を生むこともあったが、外道衆との数々の戦いを経てお互いを理解し、その絆は確固たるものになってゆく。

「腰に来るから」という理由で馬には乗らず、大型バイクで移動したり、エレキギターを弾いたり、かなり若々しい。


関連タグ

侍戦隊シンケンジャー 志葉丈瑠 池波流ノ介 白石茉子 谷千明 花織ことは

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました