ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マノンの編集履歴

2014-04-04 17:19:30 バージョン

マノン

まのん

マノンとは、アニメポケットモンスター XY特別編の登場人物。

概要

CV:小松未可子


アニメポケットモンスターXY特別編 最強メガシンカ ~Actシリーズ~のヒロイン。

旅を始めたばかりの初心者トレーナー。

旅の途中、メガリザードンメガアブソルのバトルを目撃し、

リザードンのトレーナーであるアランと新たな進化であるメガシンカに興味を懐く。

その後もアランにあしらわれながらも、彼の後をつけ、成り行きで旅に同行する事になる。

自分のポケモンをメガシンカさせて、アランとのポケモンバトルで勝利する事を目標としている。

おっちょこちょいな性格でよく転び、その度にパートナーであるハリさんにフォローしてもらっている。


一見男の子っぽい外見だがマノンは列記とした女の子であり、一人称はあたしでズミをズミ様と言ってメロメロになると行った一面もある。


手持ちポケモン

ハリマロン(NN:ハリさん、CV:寺崎裕香)

フラベベ(NN:フラちゃん)


関連タグ

ポケモンXY XY(アニポケ) アラン(トレーナー)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました