ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ウェンディ(スーパーマリオ)の編集履歴

2014-10-14 10:23:48 バージョン

ウェンディ(スーパーマリオ)

うぇんでぃ

マリオシリーズに登場するキャラクター。コクッパの紅一点。

概要

アタイはマリオと戦うのは初めてだからこの表でよーくマリオの動きを研究しとくのさ。

(「スーパーマリオブラザーズ3」より)


ウェンディ

コクッパ7兄弟の1人にして紅一点。英語名はWendy O. Koopa。

なお、現在のコクッパ達はクッパの子供ではなく部下扱いになっている。


女の子らしく甲羅もピンク色で、大きなリボンブレスレットハイヒールなどでおしゃれしている。

しかし顔や目つきはクッパ似である。

壁や床にぶつかると跳ね返るリングや土管を用いた戦いを好む。

初登場のマリオ3で海の国担当だったこともあり、水を用いた戦いをすることも。

マリオ3やカードeなどでは一人称は「アタイ」で、姉御肌なしゃべり方をする。


アタシが1番!

マリオカート8での二つ名は「打倒プリンセス!」で、準軽量級。


スマブラ3DS/WiiUではクッパJr.の色変えで参戦し、女性ファイターの仲間入りをした。

また、(一応)スマブラシリーズでは初のプレイアブル女悪役である。

フィギュアの説明文によれば、おしゃまでおてんばで勝気という、いかにもワガママな性格で、ピーチ姫デイジー姫をライバル視しているとのこと。

★嬉しい!!★


名前の由来はアメリカのバンド「プラズマティックス」のボーカル、ウェンディ・オーリン・ウィリアムズ。

声優は、NewマリオWii以降はレニ・ミネルラ、マリカ8ではアシュリー・フラナガンが担当。


余談

海外アニメ版での名前はKootie Pie koopa(クーティ・パイ・クッパ)。誕生日プレゼントにアメリカを国ごとほしがるなどやはりワガママな性格。


登場作品


関連タグ

スーパーマリオ コクッパ クッパ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました