ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

セレーナ・レシタールの編集履歴

2010-08-31 23:19:52 バージョン

セレーナ・レシタール

「セレーナ・レシタール」はスーパーロボット大戦シリーズの登場人物。

CV・佐藤ゆうこ


概要

初登場は第3次スーパーロボット大戦α

地球連邦軍の特殊部隊・チームジェルバのメンバーで、強行偵察機・ASソレアレスのパイロット。

彼らは『ミッション・ドール』と呼ばれる作戦を実行しようとしていたが

突如として現れたヴィレッタ・バディムの襲撃によって壊滅してしまう。

唯一生き残ったのがセレーナとパートナーロボットのエルマであった。

2人は仲間の仇を討つため、行動を開始するのであった。

その後、味方部隊のαナンバーズと行動をしたり、ザフト軍・クルーゼ隊に協力したり

再びαナンバーズに合流したりして、チームを壊滅させた犯人を捜し戦っていた。

外宇宙から帰還したチームTDのスレイ・プレスティのパートナーを自称する。

しかし彼女にとっての本当の仲間とはチームジェルバのメンバーだけで

αナンバーズの面々は仇討ちのために利用しているに過ぎないのだ。

長い戦いの最中で対にチームの仇であるヴィレッタを見つけ出すが、本当の仇は別にいた。

バルマー帝国に所属する戦士、スペクトラ・マクレディがチームジェルバを壊滅させたのである。

セレーナは敵に投降する(と見せかける)ためにスレイのベガリオンを撃墜する。

そして敵軍の姫・アルマナ・ティクヴァーを人質にして脱走、生まれ変わった愛機ASアレグリアスと共にαナンバーズに帰還した。

しかし…αナンバーズの面々の視線はとても冷やかなもので、営倉入りを命じられる。

だが、同時期に地球圏に帰還したアイビス・ダグラスは大切な仲間であるスレイを撃った彼女を許した。

その後、宇宙収縮現象阻止後に行われたハザル・ゴッツォとの決戦を経てαナンバーズの面々を本当の仲間と認め

ザフト軍とブルーコスモスの決戦や人類補完計画の阻止、バルマー星での霊帝ルアフとの戦いやスペクトラとの完全決着

バッフ・クラン軍との決戦や銀河中心部におけるSTMCとの決戦で活躍。

真の黒幕・霊帝ケイサル・エフェスとの最終決戦に打ち勝ち、地球圏へと帰還した。

その後ははるか銀河の彼方へと旅立つアイビス達を見送る。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました