ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バチンガルの編集履歴

2015-01-10 11:32:18 バージョン

バチンガル

ばちんがる

バチンガルとは、『仮面ライダースーパー1』に登場する怪人である。

概要

声:朝戸鉄也


仮面ライダースーパー1』第21話「緊急指令!ファイブハンドを奪え!!」に登場する、ドグマ王国所属の怪人。

スーパー1と同じく雀蜂がモチーフ。


本編での行動

スーパー1によって度重なる作戦失敗を重ね、立場が危うくなったメガール将軍は、起死回生を図るべく、スーパー1と同じ性能を持った怪人の製作に着手する。

しかし、ドグマの技術をもってしてもファイブハンドの完成には1ヶ月もかかることが判明し、そこまで待ってられないメガール将軍は、スーパー1からファイブハンドを5本全部奪い取ることをバチンガルに命じる。


スーパー1と対決したバチンガルは、あっという間にパワー・エレキ・冷熱の3つのハンドを奪い取り、パワーアップする。だがしかし、スーパーハンドとレーダーハンドは奪い取らなかった。5本全部奪うように命じたメガール将軍は激しく問い詰めたが、「ファイブハンドのないスーパー1に勝ったって面白くない」と嘯いた。


そしてスーパー1と再戦。しかしここで、レーダーハンドのミサイル攻撃で形成が逆転。奪った3つのハンドを取り返されて、最後はスーパーライダー月面キックで倒された。


この作戦の失敗により、帝王テラーマクロに見切りをつけられたメガール将軍は、遂にスーパー1との直接対決に挑むこととなった。


関連タグ

仮面ライダースーパー1 ドグマ王国 ドグマ怪人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました