ピクシブ百科事典

ミスト(ファイアーエムブレム)の編集履歴

2015-04-17 07:25:52 バージョン

ミスト(ファイアーエムブレム)

みすと

『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』、その続編である『暁の女神』の登場人物。グレイル傭兵団団長のグレイルとエルナの娘であり、主人公・アイクの妹。

概要

CV:榎本温子

グレイル傭兵団団長のグレイルエルナの娘で、主人公・アイクの妹。ベオク(人間)。

亡き母親エルナの形見である青銅のメダリオンを常に持っている。
正の気が強い為、「エルランのメダリオン」に触れても負の気には飲み込まれない数少ない人物でもある。
家事をしているが料理は苦手。
クラスは「クレリック」で、「ワルキューレ」へクラスチェンジする。
『暁の女神』では「ヴァルキュリア」へクラスチェンジする。クラスチェンジすると、馬に乗って戦うようになる。
『暁の女神』に登場する「フロレート」という剣は彼女専用の武器である。
父・グレイルの死後、ヨファと共に9章から参戦。初めは杖しか使えないので、ボーナスEXPで育てると良い。強制進撃があるので、これは割と重要。

また、緑3兄次男のボーレの世話を焼いたりもしており、一緒に出撃しているとちょっとしたイベントがあったりもする。
この時点でヨファとの扱いの差は歴然としている。
更に暁の女神では支援次第で拠点会話が増え、支援Aでペアエンドも用意されている。
こっれだけそろっていていているのだから、ヨファミセネミスの存在する意味はほとんどない。


関連イラスト

★★★★ミスト
ミスト



関連タグ

ファイアーエムブレム FE 蒼炎の軌跡 暁の女神
ミスト アイク グレイル エルナ ボーレ ヨファ

カップリングタグ

ボレミ セネミス ヨファミ