ピクシブ百科事典

オスカー(蒼炎の軌跡)

おすかー

オスカーとはファイアーエムブレムシリーズの 「蒼炎の軌跡」「暁の女神」の登場人物。
目次[非表示]

CV:間島淳司ヒーローズ

概要

クラスは『蒼炎』ではランスナイト→パラディン。『暁』では槍騎将(グローリーナイト)→白銀騎将(シルバーナイト)。

グレイル傭兵団の一員。弟にボーレヨファがいる。兄面の真面目でしっかりとした丁寧な性格だが、ひたすら真面目ではなく押しどころ、引きどころを弁えている。糸目が特徴。ヨファにとっては親代わりでもある。
料理が得意で、その腕前は傭兵団の仲間たちはもちろん、ラグズであるレテモゥディも認めるほどに高い。『蒼炎』ではタニスに料理の手ほどきを教えることもあった。
シリーズ御馴染みの赤緑騎士の緑の方。昔はクリミア騎士団の第12番隊に所属していたが、父親が亡くなりヨファの母親が逃げてしまったため、残された弟達の面倒を見るために『蒼炎』時代の3年前に除隊。その後、弟達と共にグレイル傭兵団に入った。かつての同僚であるケビンから「永遠の好敵手」と一方的にライバル視されているが、本人にそんな気は全くなく、彼のことを良き友と認識している。
『蒼炎』・『暁』ともに3兄弟による弓を使ってのトライアングルアタックが使える(『蒼炎』・『暁』ともにクラスチェンジをしなければ弓は使えない)。

ヒーローズ

属性
武器種別
タイプ騎馬
武器蒼海の槍
補助速さ守備の応援
パッシブB槍殺し
パッシブC速さ守備の紋章

2017年9月に登場。
同期のネフェニーエリンシアと比べると地味だが、激化武器に加えて槍殺しを持っており、はっきりした役割を持てる。なお無属性以外で同属性への殺しスキルをデフォルトで持っているのは彼が初。

関連タグ

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 暁の女神

pixivに投稿された作品 pixivで「オスカー(蒼炎の軌跡)」のイラストを見る

コメント