ピクシブ百科事典

モゥディ

もぅでぃ

ゲーム「ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡」及び「ファイアーエムブレム暁の女神」の登場人物。 英字表記はMordy.
目次[非表示]

概要

SRPG「ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡」および「暁の女神」の登場人物。
ラグズ獣牙族/の男性。獣牙族の国・ガリア王国の戦士でレテの部下。

大柄で強面な外見だがその巨体に反してとても穏やかで心優しい性格。ラグズとしては珍しく戦いを好まないが、怒ると理性を失うこともあった。普通獣牙族内では鳴き声で意思疎通をするが、無用な戦いを避けるためテリウス共通語(現代語)を練習している。だが少々訛っており、彼の台詞はカタカナ混じりで表示される。優しい性格ゆえか敵を殺めることにも内心躊躇している節があるが、クリミアでは子供たちには慕われ、民の信頼を得ている。

属性は水。両作品を通し、獣牙族/らしく、獣牙族/レテらと比較すると技や速さは低いが力や守備は高い戦士タイプ。また、化身ゲージの溜まりにくく、やや使いづらさも目立つユニットである。が、成長すれば壁にもなるので育てる価値はある。両作品ともにスキル・「ぶちかまし」を持つ。

蒼炎の軌跡

10章開始時に参入。ガリアより、国王カイネギスの使者としてレテと共にアイク達を迎えに来た。

支援相手はミストイレースソーンバルケウルキライ

暁の女神

2部2章開始時に参入。レテと共にクリミア王国に滞在し、友好国の手助けとしてエリンシアルキノらに協力する。

今作では通常支援はないが、レテと絆支援がある。(蒼炎の軌跡から支援Aのデータを引き継いでいる場合、そのキャラとも絆支援がつく)

関連イラスト

モウディとライ

関連タグ

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 暁の女神
ラグズ ガリア 獣牙族 
レテ ミスト イレース ソーンバルケ ウルキ ライ ツイハーク
カイネギス

pixivに投稿された作品 pixivで「モゥディ」のイラストを見る

コメント