ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トッキュウ7号の編集履歴

2015-06-28 21:46:21 バージョン

トッキュウ7号

とっきゅうななごう

『行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー』に登場する、新たなる戦士。

概要・詳細

Vシネマ『行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー 夢の超トッキュウ7号』に登場するゲスト戦士、

7人目のトッキュウジャー

2015年4月14日にVシネマ情報が解禁され、特報も配信された。


スーツの配色はトッキュウ1~5号と同様に手足が白で、残りの全体が紫色である。ただ、ヘルメットの形状はトッキュウ6号と似通っている。更に体の線路が一本増えていて、数字が真ん中に寄っている。


解禁前からも「紫色の戦士」と情報が記されていたこともあってか、まさかあのお方が変身するのでは!?という声が多かったが・・・・


変身者

特報動画を見てると分かる通り…


車掌/演:関根勤

「人は、私を"トッキュウ7号"と呼ぶ・・・!」


なんと、車掌さんが変身。

本編で一度だけトッキュウ6号に変身しようとしてチケットくんだけ変身してしまったという失敗例があったが、今回はチケットくんを手に嵌めていない為、正真正銘、車掌さん自身の変身である。なお、今回チケットくんはワゴンの手に嵌められている。

生身だと一般人並み(最悪それ以下)の戦闘能力だが、上記の変身の時には乗り気であった為、変身後の戦いには自信があるようだと思われる。とにもかくにも虹の7番目、レインボーライン最後の戦士ともいえるトッキュウ7号の活躍には期待である。


名乗りアナウンスでは「超トッキュウ7号」と発言されている。



そして・・・・

  • ハイパートッキュウ7号

トッキュウジャー6人も使用した強化フォームハイパーレッシャーによって強化されている。

これまでのゲスト戦士の中で強化フォームが付属されるのは初である。

(番外戦士も含めると、シンケンレッド(姫)以来)


関連タグ

烈車戦隊トッキュウジャー トッキュウジャー

車掌(トッキュウジャー) チケット(トッキュウジャー) ワゴン(トッキュウジャー)

トッキュウ6号 チケット6号 追加戦士 

ゲキバイオレットキョウリュウバイオレット・・・紫色の戦士繋がり

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました