概要
かつてバーナビーの両親と共にアンドロイドの研究をしていたロトワングが製作した戦闘用アンドロイド。
ワイルドタイガーの新スーツとよく似たスーツを着ているが、基調となる色が黒と赤になっている。
スーツにはワイルドタイガーのスーツ同様ワイヤーが内蔵されている他、赤い光で縁取られた黒いブレードやマシンガンを装備し、更にビームライフルのような光線銃を携えている。この光線銃はジャスティスタワーの外壁を軽軽貫通するほど高い威力を持ち、命中すれば同じH-01であっても完全に破壊してしまう。
格闘性能もNEXT発動時のワイルドタイガーを完全に上回るスペックを有し、ヒーロー6人がかりでも倒せない程の圧倒的な戦闘能力を持つ。
こんなもんが量産されてるんだから手の付けようがない。おまけに、「量産化されれば一つ一つの実力が試作機より劣る」なんて設定も一切なく、斎藤さんがいなければ本当にヒーローたちはなすすべなく倒されていたかもしれない。
同じくロトワングによって造りだされたシスとは違い、人間らしい外装は一切無い。
装甲はシスやワイルドタイガー以上に頑健であり、ハンドレッドパワーの攻撃は元より、ダイヤモンド装甲すら打ち砕くタイガー&バーナビーの同時挟撃を受けても活動を可能とする。