早稲田大学在学中に高寺成紀が創設した特撮サークル「怪獣同盟」に入会、1994年に東映に入社。
『名奉行遠山の金さん』のプロデューサー補からプロデューサーの道を歩き始め、「仮面ライダーアギト」で特撮異動、『特捜戦隊デカレンジャー』でメイン昇格。
「フォーゼ」以降は特撮のニチアサキッズタイムとは遠ざかっており、一般ドラマの仕事が多くなっている。
作風
熱血タイプの主人公やジャンプ黄金期のノリを好み、作風にもそうした点が反映されている。
先輩の高寺同様作品へのこだわりが細かい方で、「ゲキレンジャー」のサブライターであった小林雄次曰く、脚本への介入やチェックは厳しい方とのことである。