ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

魔王ジルの編集履歴

2015-09-20 07:38:58 バージョン

魔王ジル

まおうじる

ランス3に登場するラスボス。GL期に君臨した先々代魔王。

登場作品

ランス3

ランス03

概要

ランスシリーズの歴史において人類史上最悪の時代をもたらした、最も残酷と称された魔王

強さだけなら人類以前の歴史である初代魔王ククルククル、ドラゴンの魔王であったアベルに劣るとみられるが、行われた凶行から1000年以上前の存在でありながら未だ人類に恐れられている。

正統な魔王ではないが、僅か(5%)だが魔王としての力を保有しており、不老不死の存在。


人物像

ランス3ではそれ程キャラ付けが行われていたわけではなかったが、後のシリーズやリメイクで大きく補強された。

それによると、元々彼女は美しく聡明な賢者であったが、嫉妬により迫害を受け四肢を切断後、野に捨てられそのまま死を待つところだったが、たまたま魔王継承者の素質があり通りがかった先代魔王ナイチサが彼女を拾い、九死に一生を得る。

継承前の時点でも人に絶望していた彼女は、魔王化により更なる凶暴性を得てしまい、魔王就任後僅か1年ですべての人類の国家を解体、さらに勇者の力を抑える為(この世界では勇者は人類が減るほど力を増す)人間牧場を作り、牧場の魔物には殺しさえしなければ何をしても良いと命令し、牧場の人間には仲間を人うしにさせ、人は人うしに対しては何をしても良いという、拷問の順番待ちをする人間は人うしを拷問するか拷問されるために子供を作る、まさしく生き地獄の光景を作り出す。

殺してくれと言われない限り牧場の人間は殺されず、人口だけなら先代魔王ナイチサの時代より多い位だった程だが、その惨状は人々にとって、夜が来るたび身が竦み朝になれば命が有る事に感謝すると言う物であった。

更に人間の時聡明だった彼女は、魔王スラルの文献からとの謁見方法を知り、魔王の延命方法を願い永遠の魔王に成ろうとした。

しかし当時魔人筆頭にして愛人だったガイが不意を突き彼女を打ち倒し魔王となるが、延命処置を行っていたため殺すには至らず、魔剣カオスを鍵としリーザスに封印される。

出身種族だが人間など虐待の玩具か何かとしか思っておらず、再び大陸に君臨しようとしたが、ランス一行により阻まれる。

サディストとしか思えない凶行を行いながら、エロシーンの態度から実はマゾヒズムと寂しがりっぽい所が垣間見える。


その他情報

声優・CV

榛名れん

デザイン

共通するのは全裸と非常に長い銀髪だが、03では旧デザインに比べ小柄な体躯で手足が紫色の魔力で覆われている。


関連イラスト

魔王ジルに関するイラストを紹介してください。




関連タグ

魔王ジルに関係するタグがありましたら、紹介してください。

ジル エターナルヒーロー


この記事のカテゴリ

キャラクター・人名

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました