ピクシブ百科事典

魔剣カオス

えろけん

ランスシリーズに登場する武器。いわゆる意思を持つインテリジェンスソード。
目次[非表示]

概要

この世界では魔王や魔人には通常の方法では一切攻撃が利かない「無敵結界」が存在するのだが、数少ないこの無敵結界を貫通・中和する手段である。
通常の武器としても並外れた性能を誇るが、その力はカオス自身のテンションに大きく左右され、真価を発揮するには魔王の眷属に対する憎しみかエロいパワーが必要。
魔剣と言いつつ一見すると人類の希望にも見えるが、実は精神力の低い者が振るうと心を徐々に暗黒に染め狂戦士と化してしまう呪いのような魔力が宿っている。

人物?像

意思を持つ魔剣と言うと何となく凄そうだが、下品でスケベでエロいいたずらを企みまくるエロガキ+エロ親父のような変態魔剣。
しかし魔王、魔人に対する際には血に飢え嬉々とした言動を見せるなど、れっきとした魔性の剣である。

デザイン

原画家やシリーズにより若干の違いはあるが、全体的に黒色で左右に広がる鍔と、その片面にある一対の目が特徴。
初出の3や鬼畜王では目が結構カッコいい意匠だが、後のシリーズではエロ親父の様に表情豊かになっている。

ネタバレ

実はエターナルヒーロー盗賊カオスが魔王へ対抗する力を神に願い変じた姿。
力は魔王にも有効だが、自分自身では何一つできない姿となってしまった。
歴史上では彼と対を成す聖刀日光が幾つかの武勇伝を残しているが、封印されていた経緯もあってあちらほどの武勇伝は残していない。

関連イラスト

魔剣カオスに関するイラストを紹介してください。

真剣必殺とおまとめ
鬼畜戦士ランス&奴隷魔法使いシィル

関連タグ

魔剣カオスに関係するタグがありましたら、紹介してください。
魔剣

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名

pixivに投稿された作品 pixivで「魔剣カオス」のイラストを見る

コメント