ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

特定の条件をこなすと遊べるようになる第二部の主人公。生年はRA2年。
AL教団法王クルックー・モフスランスの子供。
ランスの血をひいてるため才能限界は無限である。出身は自由都市西部のトリダシタ村。
RA15年、世界中にいる異母兄弟を集める冒険の旅に(半ば強制的に)出る、冒険に出るまで村の敷地内から出かけた事がなかったらしい。
一周目は男だけだが2週目以降は女も選択可能。どちらも一人称は「ボク」。
相棒はイケメンハニーの長田君
冒険の最中は父と母譲りの突飛な行動を見せるが、取得に難しい神魔法をホイホイ覚えれたり、神異変で呼び出すことが出来なくなったレベル神を呼び出せたり、魔剣カオス聖刀日光のオーナーになれたり並々ならぬ才能を見せるが…。
成り行きで一行のリーダーとなり、とぼけた行動をとりながらも徐々に周囲に認められていく。
両親に似たのか貝を集めるのが趣味(?)で、劇中も貝を集めている。

技能レベル

神魔法LV2
剣LV1
魔法LV1

デザイン

笑みを浮かべた茶髪の戦士風男と神官風女、ボケっとした表情の黒髪の神官風男と戦士風女の4タイプが存在する。
プレイヤーからの愛称はそれぞれ、「茶エール」くん(ちゃん)、「黒エール」ちゃん(くん)

ネタバレ注意

存在そのものがネタバレなので詳細を外部リンク

関連記事

親記事

RanceⅩ-決戦- らんすじゅうけっせん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エール・モフス」のイラストを見る

コメント