ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

なくはなかったー!の編集履歴

2015-09-20 22:20:14 バージョン

なくはなかったー!

くろむはすくわれた

『ファイアーエムブレム 覚醒』の主人公クロムの声を演じた杉田智和氏の叫び。

概要

2014年7月、クロムファンは悪夢を見た。

これがネット流行語候補にもなった「なくはないです。」の発端である。

この事件で嘆きながらもネタにする者、クロムにおかしな印象を持ってしまう者、そしてディレクターに怒りの矛先を向ける者等が多く現れ物議をかもした。

さらにその後も大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii Uがスゴい50の理由で「杉田智和(クロム)」という滅茶苦茶なテロップが表示されたり名前欄の「おまかせ」をえらんでも「なくはないです」が表示されたりあげくMiiファイターコスチュームにされるなど散々な扱いであった。



そして2015年9月、事は起こった。



なんと『プロジェクトクロスゾーン2』にて、任天堂代表として彼の参戦が決まったのである。

そしてその映像が公開されたTGS2015の会場にゲストとして参加していた杉田智和氏がアドリブのナレーションで叫んだ言葉こそが、


「なくはなかったー!」


会場は、喜びと笑いに包まれたのであった。

過度なキャラいじりは誰も得をしない。これだけは覚えていてほしいものである。


関連タグ

クロム プロジェクトクロスゾーン2 杉田智和

スマブラ3DS/WiiU なくはないです。 桜井政博

穏やかじゃないですね:クロム参戦の代償にシュルク犠牲になった

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました