ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

香取隊の編集履歴

2016-03-07 22:20:11 バージョン

香取隊

かとりたい

香取隊とは、少年ジャンプで連載中の漫画『ワールドトリガー』に登場するチーム。 彼女らが描かれたイラストにつけられるトリオorカルテットタグでもある

概要

ボーダー本部に所属するB級の一つ。

B級ランク戦開始時点での順位はB級7位。


戦闘員が男女混成のチームでは珍しく女性が隊長を務めている。

初登場は14巻。B級ランク戦5日目夜の部にて玉狛第2(三雲隊)、柿崎隊と対戦する。

メンバー

隊長。オールラウンダー。16歳の高校生。

毛先がはねたセミロングの髪の少女で、高飛車な性格をしている。

イニシャル「K」だが、加古さんにはスカウトされなかったらしい。

拳銃型の銃(弾丸はアステロイドとハウンド)とスコーピオンを主に使用する。


アタッカー。17歳の高校生。

もじゃもじゃの黒髪に垂れ目の青年。

香取に惚れているようで、彼女を「葉子(ヨーコ)ちゃん」と呼んでいる。

ギスギスしがちな香取と若村に挟まれている苦労人。

主な使用トリガーは弧月。


ガンナー。17歳の高校生。

明るめの髪を後ろに流しているメガネ男子。

皮肉屋な性格をしており、高飛車な香取とは反りが合わない様子。

年下の染井を「華さん」と呼んでいる。

犬飼と同じPDW型の銃を使用する(弾丸はアステロイドとハウンド)。


オペレーター。16歳の高校生。

ショートヘアの眼鏡っ娘で、手袋を着用している。

チームのまとめ役。


関連タグ

ワールドトリガー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました