ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

蝶野亜美の編集履歴

2016-06-08 05:34:58 バージョン

蝶野亜美

ちょうのあみ

蝶野亜美とは、アニメ『ガールズ&パンツァー』の登場人物。

CV:椎名へきる

概要

富士教導隊所属の自衛官。階級は1等陸尉(TV放映時。劇場版にて3等陸佐へ昇任している)。

大洗女子学園の「戦車道」復活の際に戦車道の特別講師として派遣された。

着任時に、輸送機から10式戦車を駐車場に空挺投下した際に、学園長のフェラーリに激突して横転させ、更にそのまま轢いてペシャンコにしてしまった。

豪快でアバウトな性格であり、練習初日に戦車の動かし方すら教えないまま、いきなり生徒達に練習試合をさせるなど、しばしば皆を驚かせる。

武部沙織から教官はモテるのかという質問に対し、「モテるというより狙った的は外したことは無い。撃破率は120%」と豪語した。

戦車道全国大会では、決勝戦に審判長を務める。

過去に西住しほにお世話になったことがあり、西住みほと姉のまほのことも知っていた。


劇場版』では、大洗のエキシビションマッチの審判長を務めていた。

大洗女子学園の廃校決定に生徒会長の角谷杏と同様に納得いかない様子で、杏と共に戦車道連盟理事長に協力を仰ぎに行った。しかし、理事長の世界大会に力を入れている文科省のメンツもあるという協力的ではない言い分に対し、優勝校を廃校させては連盟のメンツに関わると指摘する。

亜美はさらに西住流家元のしほに大洗女子学園の廃校を知らせ、大洗チームの雪辱に燃える彼女を味方に付けて文科省の担当官に直談判に赴く。

大学選抜チームとの試合でも、審判長を務める。


関連タグ

ガールズ&パンツァー 自衛隊 10式戦車


蝶野正洋(苗字繋がり。『ガルパン応援大使』を務めている)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました