ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハデス(GOW)の編集履歴

2016-07-06 21:12:52 バージョン

ハデス(GOW)

はです

ハデスはギリシャ神話における冥界を統治する神。ここではゲーム『ゴッドオブウォー』シリーズに登場するハデスを紹介する。

「わしの苦しみを貴様にも味わわせてやろう」


概要

CV:宗矢樹頼(一作目)、木村雅史(3作目、Ascension)


オリュンポスの神々の一人で、冥府を統治する神。神の王ゼウスの実兄で、主人公クレイトスの叔父にあたる。

その姿は筋肉太りした巨体に無数の棘が生え、2本の角が生えた騎士のような兜を被っており、従来のハデス像を大きく覆す姿に多くのファンに衝撃を与えた。兜の下の素顔は骸のような顔である。武器は敵の魂を刈り取る二又の鎖鎌ハデスの鉤爪である。


冥府にてこの世にあふれる憎悪を間近で見ており、それが彼の心に重くのしかかり苦しめていた。そんな彼が唯一純粋であると認めていた最愛の妻ペルセポネは、クレイトスの手で殺されており、神々の中でもクレイトスに深い憎しみを抱いている。


その独特な兜のデザインから、某世紀末漫画一子相伝の暗殺拳の三男に例えられることも多々ある。

【性転換】ゴッドオブウォー


関連イラスト

ハデスGod of war 3


関連タグ

ゴッドオブウォー クレイトス

ハデス 冥府

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました