ピクシブ百科事典

クワイ=ガン・ジン

くわいがんじん

『スター・ウォーズ』シリーズの主要登場人物

STARWARSスター・ウォーズ)』シリーズの主要登場人物。ジェダイ・マスターであり、ドゥークー伯爵の元パダワン(弟子)であり、オビ=ワン・ケノービの元マスターであった。
実力と洞察力では群を抜いているが、そのためジェダイの中でも変わり者とみなされ、ジェダイ・マスターの中でも有数の実力者でありながら評議会に加わっていなかった(本人もその方が気楽だったらしく、メイス・ウィンドゥの誘いを断ったらしい)。しかし、アナキン・スカイウォーカーのジェダイの素質を誰よりも早く見抜き(予言は彼の没後何十年も後に真実となったが)、ダース・モールを一太刀交えたのみでシスと見抜くなど、その実力はホンモノである。
『エピソード1』でダース・モールによって殺されたものの、フォースと一体化した後に、ヨーダに未来のジェダイのあり方を示したり、ダース・ベイダーの出現に狼狽するケノービを落ち着かせたりなど、まさに「生けるフォースとの一体化」を作中で示した人物といえる。

関連項目

STARWARS ジェダイ
オビ=ワン・ケノービ アナキン・スカイウォーカー

pixivに投稿された作品 pixivで「クワイ=ガン・ジン」のイラストを見る

コメント