ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラーナモンの編集履歴

2016-09-10 17:20:43 バージョン

ラーナモン

らーなもん

ラーナモンとはデジタルモンスターに登場するハイブリット体のデジモン。

概要

「水」のヒューマンスピリットから進化するハイブリット体であるデジモン。半漁人のような外見が特徴で可愛い姿とは裏腹に、かなり我侭で高飛車で傲慢。


必殺技・得意技

レインストリーム

雨雲を発生させ、集中豪雨を降らせて敵を押しつぶす。


ジェラシーレイン

溶解性のある酸性雨を降らせる。


活躍

デジモンフロンティア

寺田はるひ

「水」のスピリットを持つ悪の五闘士の1人で、紅一点

デジモン達の間では人気が高く、ファンクラブまである(なお、ハニービーモンが泉に寝返った際「裏切ったわね」と捨て台詞を残していた)。


織本泉と激突してからは、彼女を目の敵にするようになるが、セフィロトモン内の「水のエリア」で敗れ、最初にビーストスピリットをシューツモンに取り除かれ、立て続けにフェアリモンにスキャンされる。

彼女の獣型であるカルマーラモンは、グロテスクな姿をしたイカのおばさんのような姿であり、またこの姿の時はより性格の悪さが目立っている。

しかし、最初はビーストスピリットを制御できなかったらしい。

ルーチェモンとの戦いでは、実体化し、拓也達に味方している。


デジモンクロスウォーズ(漫画)

 ダークナイトモンの城で水晶の中に閉じ込められていたが、戦いの後ブルーフレアに加入する。


ジェネラルの蒼沼キリハにはかなりの恋愛感情を持っている。


関連項目

カルマーラモン エンシェントマーメイモン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました