ピクシブ百科事典

フェアリモン

ふぇありもん

フェアリモンとは、デジタルモンスターに登場するハイブリッド体のデジモン。
目次[非表示]

概要

妖精型・バリアブル種のハイブリッド体デジモン。カードのフレーバーによれば『疾風の旋闘士』、『旋風の蹴撃手(ストライカー)』、『風のように楽天家、雲のように自由闊達な妖精姫』などの二つ名を持つ。
風の能力を持ち蜃気楼や真空状態(カマイタチ)など大気を自由に操る、蹴り技を主体とした戦い方が得意。前向きで強い精神力を持っており、情報戦にも長けているとされる。

容姿

バイザーで常に目が隠されていて素顔は分からない。豊満なプロモーションをしており、ピンク色の下着のようなものを身に付けセクシーな見た目をしていて、女性型デジモンの中でも露出度はかなり高い部類に入る。

必殺技

ブレッザ・ペタロ
両手の指から小さな竜巻を起こし敵をなぎ払う。接近戦を主体とするフェアリモンの中では貴重な遠距離攻撃であり、アニメでは味方との同時攻撃に使用し威力の嵩上げ、基地内の警報装置を破壊するなど要所要所で活躍した。

ロゼオ・テンポラーレ
空中で両足から交互に素早いキックを放つ。威力不足を手数で補うような技だが、アニメでは硬い外皮を持っていたウッドモンには効かなかった。

カリーノ・アンカ
いわゆるヒップアタックで、相手を魅了させる。アニメでは男性型(または♂と思われる)タイプのデジモンにしか使用しなかった。
映画ではダルクモンに使用する際フェアリモンのヒップが画面にでかでかと映し出されインパクト大。

トルナード・ガンバ
逆立ちした状態で繰り出す回転キック。発動後が空中に浮かび上がりながら相手に突撃、主に顔面を蹴りぬく。フェアリモンの技の中で最大の威力を誇っており、劇場版では味方のヒューマン体で唯一ダルクモンにクリーンヒットを与えたのもこの技である。

活躍

デジモンフロンティア

CV:石毛佐和
アニメでは伝説の十闘士の風のヒューマンスピリットとして第4話から登場。変身(進化)するのは紅一点で帰国子女の織本泉

可愛らしい外見からウッドモンを虜にしたり、劇場版で技を発動する際に下半身のズームアップされるなどセクシーな外見もありお色気キャラとして扱われることがある。

味方のデジモンの中では貴重な空を飛べるデジモンであり戦闘では飛べないチャックモンを運んだりするなど中の人の泉が面倒見も良い為仲間のフォローにしばしば回っていた。

デジモンクロスウォーズ(漫画)

クロスハートの一員。同じクロスハートのアグニモンとは元から仲間だった模様。
織本泉同様大食いである。

最終決戦ではシューツモンに進化する。

関連タグ

関連イラスト

Kazemon
フェアリモン

関連項目

デジタルモンスター デジモンフロンティア 十闘士 織元泉
エンシェントイリスモン→フェアリモン⇔シューツモン(ビースト形態)
ジェットシルフィーモン(融合形態) カイゼルグレイモン(超越形態) スサノオモン

pixivに投稿された作品 pixivで「フェアリモン」のイラストを見る

コメント