ピクシブ百科事典

スサノオモン

すさのおもん

スサノオモンとはデジタルモンスターに登場する全てのスピリットを使い進化した究極体デジモン。
目次[非表示]

説明

究極体神人型ワクチン

必殺技

・天羽々斬(あまのはばきり)
・八雷神(やくさのいかづち)

東方
スサノオモン

東方の伝承に伝えられる最強の破壊神にして再生を司る神にして、究極体であるデジモン。ネットワークシステムの異常時に降臨し、既存のシステムを無のものとし、新たなシステムを創造すると伝えられる。必殺技はゼロアームズ:オロチより放たれた光の剣が、天下のあらゆるものを切り刻み突き刺る『天羽々斬(あまのはばきり)』と、天上に向けて(ゼロアームズ:オロチより)放たれた光の剣が、破壊の稲妻となって地上に降り注ぐ究極技『八雷神(やくさのいかづち)』。

概要

スサノオモン

テレビアニメ『デジモンフロンティア』にて初登場。

十闘士全てのスピリットを使い進化した究極体デジモンであり、俗にいう「超究極体」の一雄。
その力は強大であり、デジタルワールドを焼き尽くす力を持ったルーチェモンサタンモードの撃破に成功している。

デザインはオメガモンを意識しているのか両腕にカイゼルグレイモンマグナガルルモンそれぞれの顔があり、そのほかの部位も両方のパーツを使った物になっている。なぜ、エンシェントグレイモンエンシェントガルルモンの頭部ではないのかは不明。
余ったパーツはゼロアームズ:オロチになる。

余談

クロスウォーズにカメオ出演した時が一番イケメンだったという意見もあるが真偽は不明。

関連イラスト

スサノオモン
破壊と再生を司るもの
スサノオモン
ちょいミニスサノオモン
八一集合绘活动参与图
スサノオモン 天羽羽斩

pixivに投稿された作品 pixivで「スサノオモン」のイラストを見る

コメント