ピクシブ百科事典

エンシェントガルルモン

えんしぇんとがるるもん

エンシェントガルルモンとは、デジタルモンスターに登場する十闘士に属する究極体デジモン。
目次[非表示]

概要

レベル究極体
タイプ古代獣型
属性データ
必殺技シャープネスクレイモア、アブソリュート・ゼロ

古代の十闘士であり、かつてデジタルワールドをルーチェモンから救った伝説の究極体であるデジモン。「光」のスピリットを残す。

二刀流で戦う白い人狼の姿をしている。古代「獣」型ではあるが、獣人型ではない。眼が赤いので、一見悪役に見えてしまうことがあるとかないとか。

彼から「光」の十闘士のスピリットが生まれただけでなく、全てのガルルモン系統の祖である。なので、ガルルモン系統が強くなる過程で、人型になることがあるのは先祖帰りと言っても過言ではないのかもしれない。

公式設定

デジモンウェブ「デジモン図鑑」

“光”の属性をもつ、古代デジタルワールドを救った伝説の十闘士デジモン。遥か古代に存在した初めての究極体で、「光り輝く至高の獣」と呼ばれていた。エンシェントガルルモンの能力は、その後“獣型デジモン”に引き継がれていった。
先の聖戦ではエンシェントグレイモンと共に最後まで生き残り、ルーチェモンを封印したと言われている。
必殺技は2本の大剣で眩い輝きと共に一閃し敵を切り裂く『シャープネスクレイモア』と、絶対零度の超凍気と超光で完全に電子の動きを停止させてしまう『アブソリュート・ゼロ』。

活躍

デジモンフロンティア

TV本編ではOPと回想シーンでシルエットのみ登場。
その後劇場版で現代に復活し、オニスモンの動きを封じた(止めはエンシェントグレイモンが刺した)。

関連タグ

デジモンフロンティア 十闘士
ヴォルフモン ガルムモン ベオウルフモン 魔戒騎士

関連記事

親記事

伝説の十闘士 でんせつのじゅっとうし

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エンシェントガルルモン」のイラストを見る

コメント