ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

レベル成長期
タイプ獣型
属性ワクチン
必殺技コロナックル、コロナフレイム、プチプロミネンス

『デジモンストーリーサンバースト』で初登場した成長期のデジモンで、主人公のパートナーデジモン。種族は当初こそセイ種族だったが、ロストエボリューション以降はケモノ種族に分類されている。

子ライオンのような姿をしており、正義感が強く純粋な性格をしている。必殺技は炎を纏った連続パンチ『コロナックル』、額から放つ火炎弾『コロナフレイム』、炎を纏った体当たり『プチプロミネンス』…なのだが、初登場作品ではどれも使用しておらずルーチェモンのグランドクロスなどを覚えている。

対になっているのは、ムーンライト版でのパートナールナモン

デジストサンムーン10th!

進化ルート

モクモンサンモンコロナモンファイラモンフレアモンアポロモン

公式設定

デジモンウェブ「デジモン図鑑」

太陽の観測データと融合して生まれた獣型デジモン。正義感が強く純真で無邪気な性格をしている。
必殺技は、炎の力で熱くなった拳で連続パンチを放つ『コロナックル』と、全身の体力を消耗しつつも、炎の力を額に集中させて敵に放つ火炎弾『コロナフレイム』。また、体全体に炎をまとい、防御または体当たりする『プチプロミネンス』。

活躍

デジモンクロスウォーズ

スイーツゾーンの住人で、スパーダモンの友人として登場。

余談

デジモンアドベンチャー:」第19話の放映に先駆けて、Yahoo!ニュースにおいてあらすじが紹介された際、登場キャラの1体として名前が挙がっていたのだが、放映ではファルコモンに差し替えられた。おそらくコロナ禍によるとばっちりを受けたためと思われるが…。もしこのままであれば、スパーダモンとはクロスウォーズでの絡み復活、レオモンと合わせてライオン3人組というかなり映えるシチュエーションだった。

関連タグ

デジモン 成長期 ルナモン

関連記事

親記事

成長期(デジモン) せいちょうき

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「コロナモン」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「コロナモン」の小説を見る

コメント