ピクシブ百科事典

スピリットエボリューション

すぴりっとえぼりゅーしょん

デジモンフロンティアに登場したスピリットを使用した進化方法。
目次[非表示]

概要

デジモンフロンティア』で見る事ができる進化バンク。パートナーデジモンが存在しない今作での主人公たちの強化(戦闘)手段である(強いて言えば、十闘士がパートナーか)。
かつてデジタルワールドを救ったと言う十闘士が残したアイテム・スピリットを利用した人間またはデジモンから『ハイブリッド体』への変身輝一以外は携帯電話がデジヴァイスとなり、それを通じて十闘士の力を受け継いだハイブリッド体デジモンへと進化する。
尚、進化の際は「美少女戦士セーラームーン」、「キューティーハニー」、「東京ミュウミュウ」と言ったヒロインアニメの変身シーンと同様全裸になる。
ビーストスピリットでの進化、ダブルスピリットエボリューション(ハイパー~)の場合、主人公たちが雄叫びを上げる描写がある(輝一のみその場面がない)。

スピリットエボリューションの種類

スピリットエボリューション

スピリットを使いヒューマン形態とビースト形態になることができる。選ばれし子供達である5人全員使用できる。

ダブルスピリットエボリューション

ダブルスピリットエボリューション!!

ヒューマンとビーストのスピリットの両方を使い融合形態になることができる。神原拓也源輝二のみ使用できる(というか、他も全員できるが大人の事情によってハぶられただけである)。

ハイパースピリットエボリューション

ハイパースピリットエヴォリューション
ハイパースピリットエヴォリューション
カイゼルグレイモン   マグナガルルモン

10つものスピリットを使い超越形態になることができる。。神原拓也と源輝二のみ使用できる。仲間のもっているスピリットも使うため、拓也と輝二以外のメンバーは進化できなくなり、戦いに参加できなくなってしまった。またこの進化ではBGMは「The last element」に変わる。

エンシェントスピリットエボリューション

20つものスピリットを使いスサノオモンになることができる。初めは神原拓也と源輝二だけ合体進化したが、最後の戦いでは泉、純平、友樹も含めて合体進化した。

関連タグ

デジモンフロンティア 進化 変身
暗黒進化 ワープ進化 ジョグレス進化 デジクロス

pixivに投稿された作品 pixivで「スピリットエボリューション」のイラストを見る

コメント