ピクシブ百科事典

ジュレイモン

じゅれもん

バンダイの育成バトルゲーム『デジタルモンスター』に登場するデジモンの一種で左側の大木のようなキャラクター。

概要

データ

レベル完全体
タイプ植物型
属性ウィルス
得意技イリュージョンミスト
必殺技チェリーボム

ウッドモンが更に進化し、非常に高い知性とパワーを得た植物型デジモン。
樹海の主と呼ばれ、身体からは幻覚を見せる霧『イリュージョンミスト』を発生させる事ができ、深く暗い森に迷い込んでしまったデジモンを更に深みに誘い込ませては永遠にその森から抜け出せなくし、さらに枝のような触手やツタで敵を取りこんで自らの栄養としてしまう恐ろしいデジモンでもある。長生きしているウッドモンを見かけたら、ジュレイモンに進化する前に倒すことが得策と言われている。
必殺技は名前は可愛いが頭部の茂みに生え、甘い香りを放ち、口にすれば確実な死が待つ禁断の木の実『チェリーボム』。

またデザインは初登場作でもあるデジモンワールド及びデジタルカードバトルでの姿とそれ以外の作品での姿の2種類があり、前者は細い腕のような枝が生え、葉が少しある枯れ木に目と口が付き、ホラーチックだが丸っこい目と笑ってるような口から少しは可愛さがある姿に対し、後者は強靭な腕のような枝が生え、立派に生い茂った大木に目と口と葉でできた髭が付き、目が鋭くいかつい顔をしている姿をし、各メディアにおいては後者の方で登場するのがほとんどである。

関連タグ

デジモン 完全体(デジモン) ウッドモン 植物 大木 枯れ木 食人植物 デビルツリー ジドラ 樹木子 サクランボ

pixivに投稿された作品 pixivで「ジュレイモン」のイラストを見る

コメント