ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

渡部クラマの編集履歴

2016-10-24 14:30:31 バージョン

渡部クラマ

わたりべくらま

渡部クラマはメディアミックス作品『魔神英雄伝ワタル』シリーズの登場人物。

CV:山寺宏一

概要

 創界歴貮参伍四参年酉月貮拾四日(現生界での10/24)生まれ。蠍座のA型。20歳。魔神山ワタリベ村出身。身長159cm、体重42kg(鳥状態)。家族構成は不明(ノベライズではいないとされる)。チャームポイントはアイパッチ。趣味は覗き。特技は空を飛ぶ事。好きな異性は金髪でグラマーな美人(当人の虚偽)。

 悪の帝王ドアクダーの監視者としてモンジャ村に赴き、後にドン・ゴロの命によりスパイとして表向きは情報屋と偽りワタル一行に接近し、配下の手引きをしていた。皮肉を嫌みに言うのも、ドアクダーの魔界力によって村人全員を鳥人間に変えられてしまう事に起因しており、敵味方を問わず信用していなかった。不注意により極寒の剣の所在を漏らした事でソイヤ・ソイヤに猜疑心と不振を買い、同時にヒミコから身の上を聞かされ、両者の狭間に揺れ動く。結局は彼女らを救った後に素性がバレるが、アッサムの像の秘密を明かしに駆け付け、以降は真の仲間として戦う決意をする。

 第五界層で命を懸けてセリーヌの花の開花に成功するも、ブルッキー2号の攻撃で空神丸は大破、自身も重傷を負い命を落とすが、復活の聖水により本来の姿を取り戻して故郷へ帰郷。


 最終決戦に於いて空王丸を持参し、戦王丸幻王丸を支援、因縁の宿敵であるザン三兄弟と決着を着け魔王との戦いに挑んだ。


 彼の一族は元々『渡り』と呼称する次元移動能力に秀でた神々の末裔であり、『ANOTHERSTEP』では金龍の代わりに現生界へ赴いた。

 


関連タグ

魔神英雄伝ワタル


空神丸

空王丸

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました