ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ビエンフーの編集履歴

2016-11-26 07:20:48 バージョン

ビエンフー

びえんふー

RPG『テイルズ・オブ・ベルセリア』のキャラクター。

CV:永澤菜教


キャラクターデザイン:小林美由紀

キャラクター像

性格・出自

「ビエ~ン!またバッドな日々が戻ってきてしまったでフ~!」


独特の帽子を被った奇妙な聖隷。一見ひ弱そうだが打たれ強く図太く生きている。意思を持たない多くの聖隷と異なり表情豊かで、自我を持っている。


ライフィセットと同じ聖隷だが、彼と異なり人型ではない。シリーズ恒例のマスコット枠。実はグリモワール同様、前作に登場したノルミン族出身。

語尾に「でフー」「ビエーン」「バッド!」などを付ける。


出会った当初はエレノアに使役される聖隷だったが、元はマギルゥと契約を交わしており、彼女にこき使われていた為に逃げ出したとのこと。そのためマギルゥを見ると泣きながら逃げ出す。しかしエレノアとベルベットたちとの戦闘で表に出てきたところを、マギルゥに捕まって再度契約を結ばれてしまい、再びこき使われる羽目に。契約聖隷としての真名は『フューシィ=カス』。意味は当初のマギルゥ曰く『ブタザル』との事だったが、実際の所は『可愛い帽子💛』で、この頃のマギルゥはスレる前だったらしい。彼のノルミンとしての本名は『ノルミン・ブレイブ』。立ち居振る舞いが名前負けしているため自分からは決して名乗ろうとしない。


容姿

体色はで、背中にコウモリのような赤い羽根飾りがあり、シルクハット状の目出し帽で顔を目元まで覆い、赤いリボンを帽子や首にあしらっている。故郷のノルミン達曰く「素顔は一族きってのイケメン」とのこと。


関連タグ

テイルズオブシリーズ テイルズオブベルセリア / TOB

マギルゥ エレノア・ヒューム

ノルミン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました