「ストリートが俺に囁くのさ。お前は持ってる、残酷なまでにビッグ、それが俺のデスティニーってね」
CV:斉藤壮馬
キャラクター像
主人公たちと同じ学園に通う高校2年生。 維弦のクラスメイトで、バンドマン風の男。自らの容姿に自信を持っている生粋のナルシストで、常にキメ顔を崩さない。ただ上には上がいるもので、女性人気は維弦に軍配があがっている。その独特のセンスについてこられない人間も一定数多くいるようだ。ファンからの賞賛の声を何よりも求めており、自らの人気っぷりを確認するためにもライブ活動に余念がない。(公式サイト/CHARACTERより転載) |
プロフィール
概要
「メビウス」の創造者μ(ミュー)に協力する、執拗反復(オスティナート)の楽士たちの1人。
帰宅部メンバー峯沢維弦のクラスメイトでもある、バンドマン風の男。
自らの容姿に自信を持っている生粋のナルシストで常にキメ顔を崩さないイケメンだが、「上には上がいる」の言葉があるように、彼を遥かにしのぐイケメンがよりにもよって同じクラスにいた。
その事実とその事をなんとも思っていない維弦に苛立ちを抑えきれないようで、とかく一方的に敵視している。
ファンから賞賛の声を何より求めており、メビウス各地でゲリラライブを行っているが、目立ちたがりが過ぎてゲリラライブを告知するという大ボケをかましている。
なお、彼のキャラデザインについては製作スタッフ曰く「ファッションに造詣が深い人ほどダサく見える格好を目指しました」とのこと。
彼のファッションと言動の元ネタは、多分これ。
関連タグ
クラスメイト
・峯沢維弦
同じ楽士
・カギP
・ミレイ
・ソーン