ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シルバー大佐(ドラゴンボール)の編集履歴

2017-01-29 20:51:35 バージョン

シルバー大佐(ドラゴンボール)

しるばーたいさ

ドラゴンボールに登場する孫悟空が初めて遭遇したレッドリボン軍の幹部。

CV/銀河万丈

概要

世界最悪の軍隊レッドリボン軍”に所属する幹部の1人にして、“シルバー隊”の隊長


赤髪で赤いスカーフに巻いており、普段は厚手のコートを身に纏い、チャンピオンベルト風のベルトを着用している。また、左には大きな傷跡がある。


ボクシングが得意で、アニメでは自分より体格が大きいボクサーを数名一瞬で叩きのめすシーンがある。


軍の幹部では比較的クールな性格の持ち主でプライドも高いが、アニメでは残忍な一面も持ち合わせており、多くの野生動物が住むに火を放ち、ドラゴンボールを持っているサルを追い立てているシーンが存在する。

また、アニメでは骨董商が差し出した偽者のドラゴンボールを見破るなど頭脳明晰な一面を見せたほか、ピラフ一味からドラゴンボールを奪い取るなどの活躍も見せている(ちなみに原作では殆ど活躍しないまま退場してしまっている)。


なお、部下からは階級なしで「シルバーさん」と呼ばれていることから、部下から慕われているらしく、レッド総帥からの評価も高かったが、悟空に一瞬で負けてしまい、さらにドラゴンボール(六星球)を奪われしまうという失態を演じた事から死刑を言い渡されそのまま物語からフィードアウトしてしまった。なお、その後の消息は不明。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました