ベジータ:ゼノ
べじーたぜの
ドラゴンボールヒーローズシリーズに登場するゲームオリジナルキャラクター。
概要
ドラゴンボールヒーローズシリーズに登場するベジータのゲームオリジナルの姿。
ゴッドミッション10弾でURとしてカード化された。
ゲーム内では自らを洗脳したドミグラに怒り孫悟空:ゼノらと共に立ち向かった。ちなみに洗脳されてしまった理由は仮面の力を利用してパワーアップを図ったという少々自業自得なもの。黒仮面のサイヤ人を撃破することで洗脳は解け仲間入りを果たす。
魔神となったトワやダーブラ率いる暗黒帝国軍との戦いに参戦した。戦いの中で超サイヤ人3へと覚醒し、セルXなど暗黒ドラゴンボールが組み込まれたかつての強敵たちにに立ち向かった。
さらに時の界王神のポタラを使い息子トランクスと合体しベジークス:ゼノとなったり、第3弾ではダーブラ:ゼノを吸収したブウを倒すために孫悟空:ゼノと合体しベジット:ゼノとなったりと二回もポタラによる合体をこなしている。
第4弾では暗黒魔界のトップ「メチカブラ」と行動を共にしているベジータ王らしき人物「暗黒仮面王」と対峙している。その際彼だけは「貴様は…!」と何かを察している様子であった。
カードはゴッドミッション10弾からURとして登場し、「激昂の王子」のアビリティで3000ダメージ以上受けてラウンド終了すると毎回敵に与えるダメージが1.5倍になり、敵全員の気力をダウンさせる。
必殺技はアトミックフラッシュ。
スーパードラゴンボールヒーローズ2弾では超サイヤ人3としてURカードで登場。
必殺技はアトミックフラッシュで変わらない。
「奮起する王子」は自分の攻撃時、与えるダメージが1000アップする。また孫悟空、孫悟空:ゼノがいると与えるダメージが3000アップするというおまけ程度の強化が行われる。