ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

メビュームエスペシャリーの編集履歴

2017-05-02 18:01:52 バージョン

メビュームエスペシャリー

めびゅーむえすぺしゃりー

メビュームエスペシャリーとはウルトラマンオーブのフュージョンアップ形態のひとつ。本編には登場しないゲームオリジナル形態である。

眩い光で未来を示せ!

概要

ウルトラマンメビウスウルトラマンギンガの力でフュージョンアップした姿。属性は「刃」。


一見関わりがなさそうな2人だが、「未来」に関連するウルトラマン、ウルトラマンタロウに鍛えられている、ウルトラ6兄弟の力を宿した強化形態を持つ、腕から伸ばす剣を使う、ウルトラマンティガと何らかの関係がある、と共通点が意外とある。

また、両者の同士が交流を持っているという繋がりもある。


玩具「DXオーブリング」で当初から存在が判明していながらも長らく未登場だった形態だが、『ウルトラマンフュージョンファイト!』5弾にてようやく登場を果たした。


虹色の光剣を自身の周囲に複数召喚して自在に操る事ができる

この光剣は手に持って使う事もできるが、持たずともファンネルのごとく刃先から光線を撃つ事ができる。


容姿

模様はメビウスに準じたものになるが、上半身にはギンガのものをより鋭利にしたようなクリスタルが現れている。

腕のクリスタルからは、ギンガセイバーやメビュームブレードと同じように刃を伸ばして攻撃する事ができる。


必殺技

  • メビュースペシャリーブレード

召喚した5本の剣から光線の連続射撃を浴びせた後、1本を手に持ち、他の4本と共に長大な光の刃を伸ばし切り付ける。

間違ってもメビュームエスペシャリーブレードではない。


関連タグ

ウルトラマンオーブ フュージョンアップ ウルトラマンメビウス ウルトラマンギンガ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました