概要
第4話から登場した成幸の中学時代からの顔馴染み。「白銀の漆黒人魚姫」。活発的な性格で、常にハイテンション且つマイペースな行動ばかりが目立っており、他人の発言を全く理解できないなどの抜けた一面や勉強の場を掻き乱して迷惑を掛ける等の空気の読めない一面もあるが、友人とじゃれるのが好きなために多少の反撃は笑って受け入れる。反面では成幸の真意を知った時には素直になったり、時には周囲を察して空気を読む。また、料理は手際も味も良く、印象以上に女子力は高い。
スポーツ万能で、水泳部に所属しており、水泳では25メートルをモーターボートのように素早く泳ぎ切る事が出来る程の運動神経の高さを誇るが、一方では体育以外の教科は壊滅的である。
スポーツ推薦の大学に進学するという目的で成幸の教育を受けることになり、前述の行動もあって四苦八苦していたが、成幸の教育法によって徐々に成績を上げていく。
勉強が苦手なのは単純な苦手意識に加えて勉強に割くべき時間も部活動に費やしているためであり、「勉強に集中できない」という最初にして最凶最悪のハードルさえクリアできれば頭は決して悪くはない。実際、英単語のテストの際には成幸が彼女の大好きな水泳と結びつけた勉強法を考案したことで急速な成長を見せている。
自分の事情を察してくれている成幸に対し、明確に恋愛感情を抱いている。しかし、恋愛関連に関しては超が付く奥手でヘタレ。そのため、積極的な行動に出られないか、らしくない行動のあまり冗談と捉えられてしまう。なお部活仲間からも度々からかわれていることもあり、自身が恋愛に対しヘタレであることについては一応自覚はある模様(本人の独白曰く「アプローチかける度胸があるなら中学時代に告ってた」)。